7月度売上

7月度の売上実績が確定しました。

 

 

残念ながら前年同月比3%のUPでした。コロナ前の一昨年7月から25%ダウンした昨年の7月と比べてわずか3%のUPにすぎません。ほぼ横ばいと言ってもいい結果です。

 

 

昨年3月まではコロナの影響はまだほとんどなく(あくまでも当社の場合です)、緊急事態宣言が発令された4月から大打撃を受けました。

 

 

昨年3月までは置いておいて、4月以降を比較した場合、今年は売上ベースで4月が28%UP、5月24%UP、6月13%UPと、同じコロナ禍とは言え、昨年よりは復調の兆しが見てていました。

 

 

しかし、7月はわずか3%のUPにとどまりました。

 

 

昨年の1月~3月はコロナの影響による売上ダウンはなく、4月~6月が大打撃で大幅ダウン。今年は頭からコロナ禍ですが、4月以降は昨年ほどではなかったため、トータルで慣らすと1月~6月ではだいたい同じくらいの売上となっていました。

 

 

なので、この7月以降に昨年を大きく上回っていこうと思っていたのですが、ちょっと出鼻をくじかれた感があります。

 

 

コロナ前の一昨年までとはいかなくても、3か月はコロナの影響を受けていない昨年を上回って、コロナ前の9割くらいまで持って行きたいというのが今年の目標なので、8月以降さらに頑張っていこうと思います。