HP「サムデリ.biz」リニューアル

コロナより花粉のほうが早く収まってほしい気分です。

 

 

このつらい花粉の季節が過ぎると、例年ですとクリーニングの繁忙期が始まります。ただ、昨年や今年はどうなんでしょうね。

 

 

昨年は、3月まではギリギリでコロナの影響はありませんでした。それでも前年の売上で1割以上の落ち込みでしたが、4月からが4割~5割のダウンでした。クリーニング業界の一番の繁忙期の4月・5月が一番の閑散期の1月・2月を下回る状態でした。もちろん、この仕事を始めて約25年、はじめてのことでした。

 

 

今年は、その昨年よりは上回ると思いますが、どくれくらいの回復があるかは未知数です。コロナというか、緊急事態宣言次第というところです。

 

 

そんな中、とにかく頑張っていかなくてはいけないので、できることの第1弾として、こちらの法人向け宅配クリーニングのHPをリニューアルしました。

 

 

リニューアルと言っても、今までJIMDOさんの無料プランだったのを有料プランに変更して、主にデザインを変えただけでページの内容は大きくは変わっていません。

 

 

有料プランにより、フリードメインから独自ドメインになり、SEO対策の強化、アクセス解析など機能面が充実したというところでしょうか。

 

 

というよりも、一番は新しいHPができると気分が変わるということかもしれません。マンネリ化しているといつもそのままという感じですが、これを機に「ここをこうしてみよう」とか楽しくなって更新頻度が上がっていくのが大きいかと思います。

 

 

一都三県の緊急事態宣言は3月22日解除メドなので、仮に解除されなくてもそのあたりから新規開拓など新たな取り組みをしていきたいと考えています。

 

 

制服、白衣、作業服、ユニフォーム、コスチュームなどのクリーニングの宅配のご要望がありましたら、是非よろしくお願いいたします。