宅配クリーニングの走行距離

昨日は、クリーニングの宅配車両の定期点検でした。



今年の2月に2回(4年)目の車検でしたので、新車から4年半=54か月になります。



54か月で走行距離が約11万キロでしたので、1か月約2千キロ、1営業日日あたり80キロ平均というところです。



走行距離と売上が比例するとは限りませんが、反比例することはないので、宅配クリーニングの場合、売上と走行距離はある程度密接な関係にあると思います。



このペースだと次の車検が18か月先なので、そのとき推定で15万キロなので、ここが乗り換えの時期かな。



ただ、今の車は性能が良いので、10万キロ超えた今でも何ら問題ありません。車は宅配クリーニングの生命線と言っても過言ではないので、これからも大切に愛情を持って乗っていこうと思います。